君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都電荒川線・三ノ輪橋停留所に咲くバラ

都電荒川線の終点・三ノ輪橋停留所で、綺麗に咲いているバラを見つけて列車をバックに撮影してみました。

皇居一般参賀の記録と、気を付けておくこと

令和初の新年一般参賀、天皇誕生日一般参賀が近づいてきました。関心を持っておられる方向けに、以前に参賀に行った際の記録と、注意事項について書きました。

江の島ぶらぶら撮り歩き (4)江の島と片瀬海岸の夕景

11月のよく晴れた土曜日、江ノ島界隈をぶらぶらと撮り歩きしてきました。小田急江ノ島線で帰宅する前、片瀬海岸に出てみると美しい夕景が広がっていました。

江の島ぶらぶら撮り歩き (3)江ノ島電鉄・湘南モノレール乗りつぶし

11月のよく晴れた土曜日、江ノ島界隈をぶらぶらと撮り歩きしてきました。今回は江ノ電と湘南モノレールを一気に乗りつぶします。

江の島ぶらぶら撮り歩き (2)江ノ島電鉄・鎌倉高校前駅 憧憬としての湘南

11月のよく晴れた土曜日、江ノ島界隈をぶらぶらと撮り歩きしてきました。今回は江ノ島電鉄の鎌倉高校前駅です。

江の島ぶらぶら撮り歩き (1)江ノ島電鉄 江ノ島駅~腰越駅

11月のよく晴れた土曜日、江ノ島界隈をぶらぶらと撮り歩きしてきました。今回は江ノ島電鉄の江ノ島駅、腰越駅付近です。

気仙沼線BRT・大船渡線BRTを鉄道っぽく撮ってみた(3)

大船渡線BRT・小友~大船渡間で、BRTを風景に組み込んで鉄道写真っぽく撮ってみました。10月下旬に続いて、11月上旬に再訪した記録になります。

気仙沼線BRT・大船渡線BRTを鉄道っぽく撮ってみた(2)

気仙沼線BRT・大船渡線BRTを、風景の中に組み込んで鉄道写真っぽく撮ってみました。10月下旬に続いて、11月上旬に再訪した記録になります。

JR大船渡線BRT 撮影地データベース

大船渡線BRTの撮影に適していそうな場所を、作例や撮影地情報、撮影ポイントなども含めて集約しています。

JR気仙沼線BRT 撮影地データベース

気仙沼線BRTの撮影に適していそうな場所を、作例や撮影地情報、撮影ポイントなども含めて集約しています。