君と、A列車で行こう。

旅行などで訪問した場所に関することを綴るブログ。鉄道などの交通に関することが多めです。主にX(旧twitter)では書きにくいような長文を書きます。当面は大阪・関西万博がメイン。

緑の間を抜けて 東葉高速鉄道 船橋日大前駅

f:id:katayoku_no_hito:20190726135523j:plain

2019/7/26 東葉高速鉄道 船橋日大前駅付近

あまりにも暑くて、こういう爽やかめの画像を見ていたくなってしまいます。

付近の自然を生かして整備された森と、駅前に建設されたマンションの植え込みの間を走り抜ける列車。郊外の新興住宅地らしい光景です。

空にちょっと薄雲が出ていますが、前回の下記の記事に続き、青と緑のコントラストを感じられる一枚です。

a-train.hateblo.jp

船橋日大前駅の東口には線路を見下ろすスポットがあり、そこからこうして撮ることができますが、架線柱や信号などの障害物が多く、その中に先頭部が納まってくれるかひやひやしていました。

ベストとはいいがたいですが、スマホの連写機能で撮影し、その中で一番収まりがよかったのがこれでした。