2019-04-30 平成から令和へ 雑記 大井川鉄道千頭駅。「ありがとう平成」のヘッドマークを掲げたSL列車。 ゴールデンウィークということで、大井川鉄道のSL列車は客車7両編成、南アルプスあぷとラインは客車5両+機関車1両+客車3両+機関車1両(+アプト式機関車2両)という長編成での運転でした。 常磐線不通区間(当時は竜田~浪江間)の代行バスから。 本来なら、作物が育つ広大な田畑が広がっていたであろう荒野。 平成が残した大いなる負債から、目をそらすことはできませんが。 令和がいい時代になることを願って、これまで見た中で印象に残った富士山の写真を何枚か貼っておきます。 JR身延線・富士宮~西富士宮間からの富士山。 静岡鉄道・柚木駅付近の歩道橋からの富士山。 富士急行・河口湖駅と富士山。