君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

隠された中間車

いつの時点で存在したものかわからないので、もし「えっ!? 今さら!?」とか思われるようでしたら見逃していただければ。

f:id:katayoku_no_hito:20180918233650j:plain

こんな感じで、キハ58系(つやま色)の3両編成を走らせていたのです。

気動車パンタグラフ付ける必要がないし、速度も設定可能範囲内でいけるので、カスタム編成は必要ないよね、って感じで。

 

で、別のカスタム編成を検討することになって(それは結局とりやめになったのだけど)いろいろ車両を見ていたら、こんな中間車があったことに気づきました。

f:id:katayoku_no_hito:20180918233952j:plain

なにこれカッコいい。

標準だと2連単位の編成にしかならないから、絶対に出てこないんですよね。こんな感じで、カスタムでしか登場しない車両って他にもあったりするんでしょうか。

とりあえず、さっそく置き換えました。

 

狭い川沿いを通ってマップ外へ行く路線なので、そのうち輸送量が落ちて切り離すことを考えれば2両+1両とかの方がリアルなのかもしれないですが、そんなのは知ったこっちゃありません。

一応、マップ外のこともある程度考慮はしますが、この場合はそれよりも見栄えの方が優先です。