君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

Vol.7公開されました!

少し紹介が遅くなりましたが、あの北の街シリーズの新作が登場です。

【A列車で行こう】CITY of NORTH 【箱庭prj-Vol.07】 by Fuchs ゲーム/動画 - ニコニコ動画

今回はFuchsさんが3/10という日付にあわせての公開です。その意味は、動画の最後とか、A列車で行こう9 プレイ記(100) SR番外編: 日々綴 〜毎日更新し続けるブログ〜あたりをご覧いただければと思います。

Youtubeにも公開されていますので、お好みでご覧ください。

建物キット2を加えてパワーアップした街並みがご覧いただけます。こんなに変わるものかと正直驚きましたです。同じBillHood→SmallBarrelの走行シーン動画である【A列車で行こう】北の街の一日【箱庭prj-Vol.02】 by Fuchs ゲーム/動画 - ニコニコ動画と比べてみると、違いがよくわかるかもしれません。


BGMとか、日本語を排した画面構成とか、Youtube向けを多分に意識したと思われるつくりになっており、ニコニコ動画によくある風景動画とは違った趣が楽しめます。


ちなみに広告も入れさせていただいております。なんかA列車界隈では「○○市民」というネーミングが妙に見られたりして、そして動画がああやってアルファベットオンリーですので、なんとなくあんな名前になりましたです。