君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

ネタ満載のVol.8

【A列車で行こう】短時間で箱庭を作る!Part2【箱庭prj-Vol.08】 - ニコニコ動画

紹介が遅くなりましたが、箱庭プロジェクトのVol.8がFuchsさんで公開されております。一目瞭然のネタ動画なので、その辺は見ていただくしかないとして。

  • 冒頭の段々畑風マップ。早回しにしてしまうのはもったいない高度なテクニックを駆使しているようです。少しずつ段差をつけるのはブログで紹介されていた方法なのですが、動画で見るのはたぶん初めてなので、もっとじっくり見たかったという感がなくもありません。
  • Voiceroidの結城ゆかり。「〜お楽しみいただけましたか?」という疑問形の部分の色気が凄すぎて怖いくらいw それと、BGMのDance Industriesの曲との相性が半端ないです。なんかちょっと使ってみたいなと思わされました。