君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

というわけで、ありがとうございました。

昨日の記事を書いたところ、「21世紀都市を手に入れろ」シリーズも本日完結。あちゃー。

さて、幕引きにあたって、超今さらって感じですが以下のものを公開しました。

  • 「はるかとラピートが鉄道路線を作るようです」マップデータ&改造車両データ

A列車どっとこむさんの「マップデータベース」に、マップデータと改造車両データをわけてアップしていますので、ダウンロードして、中のreadme.txtをお読みのうえ、ご利用ください。


あわせて、「ダイヤコンテストに便乗してみた」のデータも、改めて公開しました。
はるラピの改造車両を適用したままこのデータを開くと、京急2100形がスカイリゾート塗装のままになります。あちゃー。


昨日はいろいろと書きましたけれど、まったく絶望しているわけでもないですし、相変わらず「A列車で行こう」でタグ検索・キーワード検索して、見たい動画は見ると思います。ただ、ブログという、ある程度継続的に更新しないといけない場所を一旦手放す程度のこと、だとも言えます。


複数の趣味を持っている人は多いと思いますが、私の場合、それを並行してやるのではなく、ある時はこの趣味、それをある程度やり尽くしたら次はこの趣味、といった感じで渡り歩くような人生を送っています。
今回も、A列車動画がつまらなくなったからというよりは、他に気持ちが移ってしまったのでこっちは一旦閉じたいという方が強いわけで、何かきっかけがあれば、またA列車に戻ってくるのかもしれません。


ということで、一旦更新を停止します。いつか再開する日が来るかどうかわかりませんが。
その時は、またお付き合いいただければ幸いです。