君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

久しぶりに起動してみた

久々にA21Cを起動し、何やってたかというと。



巡音ルカイメージの車両。

  • 巡音ルカの髪の色(ピンク系)、服の色(グレーというか何というか)、装飾品等のゴールド(金管楽器がモチーフだそうで)の3色で塗り替え
  • 前面窓下を、京阪の新塗装風に半月状にし、そこに巡音ルカの顔グラとロゴをあしらい
  • 前面の貫通扉を撤廃し

というのが改造点ですか。

って、この説明部分は最初は書いてなかったのですが、見返してみると何がなんだかわかりませんので追記しました。


ぜひニコ鉄巡音支社さんに使っていただきたいところですが、残念ながらシリーズが違いますので。

使おうかなあと思ってるネタはあるのですが、A列車部分以外に作らないといけないものがいろいろありますので、できるかどうかは未定。

ちなみに、種車京王8000系電車です。面影残りまくりですね。