君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

動画作っちゃった

【A列車で行こう9】完成マップを巡る~プレビュー機能と長距離特急の旅 by 片翼の人 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

徹夜してこんな動画作るっていったい……。
あれほど作れない作れない言っておきながら、プレビュー機能で高画質な動画が作れることがわかったので、頑張って走行シーンも撮りました。カクカクしてたのを、フレーム単位でチェックして取り除きながら……。

駅名は主要駅にしか出してないんですが、単発動画で大量に固有名詞出してもしょうがないですので、これでいいかと思ってます。阪和線きのくに線の駅名が元ネタですので、それで雰囲気が伝わればいいのですが。


風景を愉しんでいただくためになるべく情報量を減らそうとしているのですが、減らしすぎたのではないかという懸念もあったり。