君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

そういえば最近書いてない

A9動画を作りにあたり、今頃になってA列車感想ブログを探してみたけど、google検索して、全部で20もいかない。当然と言えば当然か。

可もなく不可もなくで書くことが無いのか、それとも書く価値すらないのか。

辛口でも取り上げてもらった方が参考になるんだが残念。

というつぶやきを拾ってきてみましたが、そういえば自分も最近感想記事書いてないなあと。

時間がないとかどれも似たり寄ったりに見えるだとかいろいろ理由は並べてきましたけど、もう1つの理由として、まだはるラピ24回のインパクトから自分自身が逃れられていないということもあったりします。

臨空16回について書こうとすると、あのオープニングを年末の生で見て、それに負けないものを作りたいというのがモチベーションになっただとかいうことになってしまうし、草鉄のクレジットにはるラピ24回が出ていたのを見て、それについて延々と語りたくなってしまったり。もう、すぐに自分語りをしたくなっちゃうのです。それと、あの動画を基準に他の動画を見てしまうようなところもあって、それも表に出せるものじゃないですし。



それにしてもLoas生も、200人突破したのはめでたいですけど、それにつれてかまってちゃんな視聴者が増えてきましたな。A9ビューアのやつなんか2chにも貼ってたしただの宣伝ですやん。なんなんでしょうねああいう手合い。

まあ、どこの生放送でもよくあることといえば、よくあることなんですけど。