君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

喫茶マウンテン

はるラピ15回で、山の中に「栄金山駅」を置いたことについて、

  • まさか名古屋登山の定番「喫茶マウンテン」と掛けているのか!?(違
  • なべスパですかい!!

というコメントがありまして、実は全然意識していなかったのですが、せっかくなので何かネタにしようかなということを考えています。


ですが、問題は、その「喫茶マウンテン」の知名度ですね……。あんまり知られてないようだと、ネタにするのもどうかなと思うのですが。ちょっと悩みどころです。

ちなみに、どんな店かご存じない方は、以下をご覧になるとよいかと思います。

公式ブログもあるのですが、概要は掴みにくいかわりに、これはこれで別の味が……。