君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

JR総武線・江戸川橋梁にて

f:id:katayoku_no_hito:20191208065441j:plain

冬の朝、江戸川を渡る総武線快速電車。2019/12/8撮影

朝日に照らされて輝くススキを前ボケにして、江戸川を渡るE217系電車を撮影。

オレンジ色が素敵だと思うのですが、下の橋脚と川のコントラストが目立つので作品としてはイマイチかな…? もう少し撮る場所を考えるといいかもしれないですね。

E217系ももう引退へのカウントダウンが始まったわけで、こういうのは記録としては意味があるのかもしれません。

f:id:katayoku_no_hito:20191208065019j:plain

本当は、列車に乗っていると江戸川を渡る時に東京スカイツリーと富士山が見えるので、それを撮りたかったのです。しかし、実際に行ってみるとトラス橋の隙間から辛うじて覗くような感じでしか撮れず。なかなかうまくいかないもんだなあ、という朝でした。