君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

終わりと始まりをつなぐもの

溜めてたのをまとめて視聴。公開順とは違いますが、視聴順に並べました。

1期最終話が30分あって、なかなか手が出せませんでした。

 

予想外の展開でかなり面白かったです。

映像面も遠景も組み合わせたアングルの取り方がよくて、シリーズが始まった時の印象よりもだいぶクオリティが上がっている気がしました。

1期の終わり方について、佳境に入って突如別マップへの直通が出てくるというのはこれまでさんざん見てきたので、ああまたですか、みたいな感じもあったのです。

それが、期待以上とか以下とかではなく、まったく別次元で裏切られることになるとは。

新シリーズは雰囲気もガラッと変わっていて、そのあとで弥急の動画(12.1話)を見たので、おなじみのBGMと見慣れた路線に安心感を覚えたりしました。

結末として2期と1期はつながることになると思うのですが、どういった形で進んでいくのか、とても楽しみです。

 

作者の方は意識していないと思いますが、自分が動画で使用させていただいたBGMが出てくると、ちょっと親近感を感じたりしますね。