君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

予定変更

こ、これは……!?

予定通り北伐を進めようものなら、津軽海峡司馬懿に退路を断たれ、撤退もままならず泣いて馬謖を斬るハメに……。

 

ただ、札幌の天気は6日までは晴れらしい。そして7日は、東北以北は雨だけど、関東はかろうじて晴れ間も出るらしい。

ということは、5日から<東北・北海道・北海道>の予定を、<北海道・北海道・北関東>あたりにすればいいのでは…。

 

そんなわけで、急きょ旅程を組み替えて、とりあえず最低限必要な指定券だけ抑えてきました。

乗る予定だったリゾートしらかみは2回目のトライだったのですが、前回は夏の大雨で運休になり、今回は台風による旅程変更ということで、また見送りになってしまいました。

乗車券の経路変更や指定券の払い戻し、その他もろもろは明日、みどりの窓口でやります。

JRの払い戻し手数料の無料化、運転見合わせが発生した時しか適用にならないですが、災害級の悪天候が予測されてる時にも適用にならないかなあ。

 

あ、宿も全部取り直さないと……。