君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

没ネタ

googleドキュメントに保存したデータを漁ってたら出てきた没ネタ。
はるラピで、山間部を通す路線を単線にするか複線にするか決めかねていた時に、何かに使えたらと思って書き出しておいて、結局使わなかったんですけどね。

1年半前を思い出して、それぞれ、どのシリーズが元ネタなのか想像していただければ。
なんかこう、使わなくてよかった、と思ってしまうような恥ずかしさがあります。

「りっちゃん、よくわかんないよ→? それより、そろそろレッスン行かなきゃ!
「わが社のように全部サイコロで決めたらいいんじゃないか?
「たりー。住民どもにダイヤ組んでもらったらいいんだよ
「うちの社の場合、実は複線にできるトンネルを、あえて単線の見せ場にしてましたね
「いけませんっ! 需要の少ない山間部で複線化など! ギャンブル経営の我が新社長といい……ぶつぶつ
「うちの支社長と違って、単なる気分じゃなく、ちゃんと相談して決めてるんですね
「アイスが切れてやる気が出ない、というのはここだけの秘密(ぇ
「この路線、服(ふく)〜千香(せんか)〜端牟(はむ)〜利時屋(りじや)〜名井(ない)という駅名?
「うちは全部単線……ところで、ここは気動車余ってません? え、もともと使ってない?
「りっちゃんと快適に旅行するためにも、ここは複線化しかないな!
「春絹新聞です。この新線の需要見通しについてお聞かせいただけますでしょうか?
「複線の資金なら、ファストタテヤマの馬券を当てて……おっと総統から電話だ
「こんな訳のわからぬ鉄道に用はない。我等が打倒すべきはあくまでニコニコ鉄道だ!
「単線にして、浮いた費用をうちの爆破された橋梁の復旧にぜひ……
「単線。上りと下り、上と下が1つに合体して……奥さん、なんてイヤらしいことを考えてるんですか、まったく!
「単線な〜ら 交換待ち〜で 酒が呑めるぞ〜♪
「複線化して費用が足りないなら、駅舎はビニールハウスでいいクマ
「ギョギョ…。(ニコ鉄に妨害工作に行くつもりが、道を間違えたみたいや……)
「長ーい単線マップに特急と普通と貨物列車を通した、うちの支社長を見習うべきですぅ!
「俺の放送では全部安価で決めてるし、やってみたらええんとちゃう? リスナーが滅茶苦茶な駅名つけるけどな
「え? 私じゃなくて、私の秘書に話が聞きたいって? 確かに美人だけど、あまり関係ないような
「私はアナタ達じゃナクて、社長の役に立ちタイのデス……。社長はミクさんにばかり……
「シャッス! 特急無双のうちの社も、特急街道に単線があるッス!