君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

寝台列車プロジェクトのこと

ニコ鉄IRCで打ち合わせとのことで、Loasさん生みながら、IRCにも本当に久々にログインしてみたんですが。

確かに、いろいろ疑問はあるのですけどね。

だからといって変に鳩山政権に例えて揶揄してみたり、入場していきなり皮肉っぽい文句吐いてみたり、ぐだぐだだからって進行役を責めてみたり……。


それぞれにとって別に死活問題でもないんだし、会長ぐらい鷹揚に構えてればいいのになあ、なんて思いますけど。


最近、ニコ鉄動画のコメントを見ていても時々感じるのですが、ニコ鉄での「観客の質の悪さ」というのがここのところ目に付くような感じがします。

                        • -

追記……する?

  • ニコ鉄会長が真面目な話をしてるところを初めて見た気がしますが、会長たる所以を見たような気がします。なるほど、この人からあの動画が出てくるというのはとても納得。
  • 東光支社長がいつの間にか復帰してたらしいのは明るい材料ですね。
  • 別に名前挙げてもらっても構わないのに「某ブログ」って呼ばれてるのがちょっぴり悲しい。まあなんでもいいですけど。