君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

ショックな話

気になっていた動画作者の方のブログを最近知りまして。
記事を見させていただいて、ほーほーと一気に過去の記事まで読み進めたわけです。


で、翌々日ぐらいに更新がないか見ようとしたら、404(Not Found)になってまして。

長期間ブログを続けられた方が、何の前触れもなくブログを閉じるのも不自然な話で、実際、google検索だとその後の更新も拾われてますので、いろいろ調べてみると、どうもそこのブログのアクセス拒否は、対象者に404を返す仕様になっているそうです。


まあ、アクセスを拒否されたという証拠は何もないのですが、状況からみて、たぶんそうなんだろうなあと。


意図がよくわからないのですが、決して悪意を持っているわけでもないし、批判的なコメントを書いたわけでもない(というかコメント自体ひとつも書いてない)のに、なんでそうなるのかなあ、と、腑に落ちない感じです。


なんだか、ひっそりとしたところでやりたいような雰囲気はあって、アクセスが増えるのを望んでいないのかな? とは思うのですが。
もしかしたら、ここのブログの筆者だということが何らかの形で(どうやって?)特定されて、晒されるのを嫌って…みたいな感じなんでしょうか。だとしたら、しょうがないかなあ。その辺はあまり弁解しようがないですから。


もし、思い当たる方がおられたら、解除していただけませんでしょうか? 無理かなあ。