君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

「はるかとラピートが鉄道路線を作るようです」第19回について

【A列車で行こう21C】はるかとラピートが鉄道路線を作るようです-第19回 - ニコニコ動画

一晩明けてからになるかと思いましたが、さすがに深夜だけにサクサク進んで、Loasさん生放送中にエンコードまで行きました。
ネタバレがありますので、先に動画をご覧いただければ幸いです。


走行シーンを出そうにも、完全ダイヤではないし、まだ街も発展してないし……ということで、何を出したらいいのかが最後まで固まらなかった回。

今更何を変えているのか、という話

これまで、毎回エンディングは決まったパターンだったんですが、エンディングのテーマ曲「晩酌」も含めて、終盤にしていろいろと変えてみました。
まあ、音楽とうまくハマったので、悪くはないのではないかと思います。

なぜ西武は不人気なのか

前回は唯一の0票、そして今回も、近鉄以外10票前後で横並びの中で唯一沈んだ4票……なぜなんでしょうね。
……そういえば私も、あの中で唯一乗ったことがない鉄道かもしれないです。

もしスマイルトレインがあれば、結果が違ったんじゃないかなあ、とは思うんですけどね。

検索画面での動画タイトル文字数の件

結局、どうしようもないので回数を最初に持ってきてみました。
何か変な感じもしますけど……ご感想を教えていただけると嬉しいです。もちろん動画の中身についても。