君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

番外編の反省

【祝ニコ鉄2周年】はるかとラピートが鉄道路線を作るようです-番外編 - ニコニコ動画





…くっ


そういえば、春絹新聞第二編集部 : 私の軸がぶれはじめる!

まぁ、それだけぶちこんで、しっかりと9分ジャストで収めているのは、
それもまた、あの人の技術を出しているのかもしれませんが。

と書かれていたんですが、実は偶然の産物でして。

この動画、最初は9分20秒ぐらいあって、番外編だしそれでもしょうがないかと思ってました。
ところが、うp当日におはよう凛々の原稿を大幅修正したら12秒ぐらい縮まり、そして、前から気になっていた、対々急行パートのテキストが少し間延びしているのを見直したら8秒縮まり、そうしたら本編と同じ9分ジャストになった、という経緯があります。


なんかいろいろとラッキーでした。


その他、動画コメントも含め、いただいた反応については後日このブログで書きたいと思います。さすがに本編の動画の中で扱うわけにはいかないので。