君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジャー精神

【A列車で行こう21C】1駅の利用客数を可能なまで増やしてみた - ニコニコ動画 【A列車で行こう21C】1駅の利用客数を可能なまで増やしてみた(おまけ) - ニコニコ動画制作生はあいにく見れなかったのですが、A21Cの駅でまさかそんな人数の乗降客が稼げると…

視聴者の期待値を超える、超え続けるということ

【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道 高崎支社 車窓特集第2弾 全線客席展望 - ニコニコ動画ファン投票で第2位になったということですが、これは正直、作る方も困った素材なのではないかと思います。どうしても各駅停車は飽きられがちですから。 各駅停車の走行…

BGM至上主義、ということを考えた

現在の最新作、HRプロジェクト第2回で、BGMにあわせてエフェクトかけて天候を切り替える、ということをやったのですが、それに関して少し気になったことがありまして。 【A列車で行こう9】新風鉄道総合研究所 第14話 - ニコニコ動画この巨大テーマパーク、凄…

第2回「特快スカイリゾート」投稿しました。

【A列車で行こう9】HRプロジェクト-第2回「特快スカイリゾート」 - ニコニコ動画なんかこう、作っている本人としては、新しさと懐かしさが同居するような不思議な空間となっております。以下、この動画について書いていきたいと思います。

Vol.7公開されました!

少し紹介が遅くなりましたが、あの北の街シリーズの新作が登場です。【A列車で行こう】CITY of NORTH 【箱庭prj-Vol.07】 by Fuchs ゲーム/動画 - ニコニコ動画今回はFuchsさんが3/10という日付にあわせての公開です。その意味は、動画の最後とか、A列車で…

第1回が1000再生超えました

おかげさまで、本当にありがとうございます。昔の名前で出ています、といえばその通りなんですが、2年も前に完結したお話で、駅名だけで思い出していただけたり、車庫の位置が変わってるとか島式ホームじゃなくなっているとか、なんでそんなことを覚えている…