君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。

チャレンジャー精神

【A列車で行こう21C】1駅の利用客数を可能なまで増やしてみた - ニコニコ動画
【A列車で行こう21C】1駅の利用客数を可能なまで増やしてみた(おまけ) - ニコニコ動画

制作生はあいにく見れなかったのですが、A21Cの駅でまさかそんな人数の乗降客が稼げるとは…! いつも、せいぜい3万人程度で喜んでますので本当にびっくりです。
ついつい中心駅は商業誘致にしてしまうのですが、総受けな住宅誘致にする方が数字が稼げるというのも、言われてみれば納得できる話です。


動画の方もいかにもeXpresserさんらしい演出で、とても見ごたえがありました。

演出面であえて気になったところとしては、ビートに合わせて周囲を光らせる演出、これが少しずれてるんですね。
たぶん、エフェクトの開始タイミングをビートと合わせてると思うのですが、エフェクトのMax部分、つまり光が一番大きくなるタイミングで合わせないと、イマイチ効果的でないというところがあります。
後、後半の乗降客数を順次出していく部分も、少しノリが悪い感じがあったのですが、これはどこがどうなのかよくわからずじまいでした。