君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

プレビュー機能

さっきからプレビュー機能いじってますが、慣れてくるとなかなか面白い。オープニングの音楽に乗せてちょろっと編集してみました。
連番JPGに出力するならたぶんカクカクを気にする必要がないので、考えられる最高画質にして出力させてますが、これ終わるのに何時間かかるんだろう?ww
11秒のカットに330枚なので30FPS。1枚2秒ぐらいかかってるので、オープニングの音楽が約110秒×30×2=6600秒=110分=1時間50分ですかw 非力なスペックはやはりつらいですな。


しかし、公式サイトにある説明は、あまりに素っ気無さ過ぎてよくわかりません。Premiere使ったことがある人なら、キーとかの概念も理解しやすいとは思うのですが。まあ、おまけですからねえ。