君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

第3の犠牲者? 選ばれし者?

今度は【A列車で行こうDS】帝都交通公社 第4巻 by 歳納京子 ゲーム/動画 - ニコニコ動画が、世界の新着動画の俎上に乗ったようです。

その直前に動画見まして、音質が若干悪いのが気になるものの気宇壮大なオープニングに惹かれたもんですから、ひょっとしたら1回戦ぐらいは……? という期待もしたのですが、残念でした。
コメントの中に得票率を推測できるものがなかったので、どのぐらいだったのかはわかりませんが……。


ここのところ立て続けにA列車動画が俎上に乗るようになったのは、何が理由なんでしょうね。
単なる偶然だろうとは思うのですが、生放送での引用を「許可しない」設定が急に普及して、つまり母数が減ったために選ばれる可能性が高くなった……なんてことがあったりするのかも、と考えたりもします。
一度、また1時間ちゃんと見て、最近の傾向を知りたいなと思います。平日は厳しいので、この土日にでも。