君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

制作状況

……全然進んでません(


いや、ある程度、大枠は決まっているのです。

それよりもですよ!
箱庭動画プロジェクトの第4弾…凄い動画になりそうですよ?
私も凄い楽しみなのです(゚∀゚)

って、Fuchsさんがやたら煽ってくださってるのですが、冒頭2分ぐらいはできていて、それはテストでお見せしたんですけどね。


たぶん、きっちり作れれば凄いものになりそうな気がします。ただ、思い描く理想形と、制作中の現実との落差というのもまたあるわけでして。


このプロジェクトのVol.1の動画も、合間に作った「水辺の都市」も、A列車の映像そのものに心動かされるものを見い出し、そこにBGMや簡素なテキスト、ちょっとしたエフェクトを付けただけの動画でした。

ただ、今回は素材の良さに頼れず、自分の編集によって面白さを作り出していかないといけないというところが、とても面倒で、時間がかかる要因になっています。

「はるラピ」の時は毎回こんな作業をやってたんですが、まったく腕もなまったものです。


それはそうと、Vol.1、Vol.2の動画が、そろそろ再生数4桁に近づいてきています。
繰り返し見てくださる方、新規に見てくださる方、どうもありがとうございます。