君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

2009-07-13から1日間の記事一覧

ニコニコ動画の「A列車で行こう」動画を適当に評価してみる 7/12

ニコニコ動画の「A列車で行こう」関連の動画を、個人的視点で適当に評価するエントリー。 今回は、7/12に公開された動画を順不同で。 [評価項目] 動画構成…時間配分、起承転結等、構成の観点からの評価 動画技術…画質・音質、エフェクトのかけ方、などの技術…

ニコニコ動画の「A列車で行こう」動画を適当に評価してみる 7/9〜7/11

ニコニコ動画の「A列車で行こう」関連の動画を、個人的視点で適当に評価するエントリー。 今回は、7/9〜11に公開された動画を順不同で。 [評価項目] 動画構成…時間配分、起承転結等、構成の観点からの評価 動画技術…画質・音質、エフェクトのかけ方、などの…

ごまかそうと思ってもごまかしきれない

最近のA列車動画(No.1): 日々綴 〜毎日更新し続けるブログ〜雷狐さんが、A列車動画へのコメントを書いてくださいました。 うん、自分で見てまだ工夫の余地があるなあ、と思うところは、ちゃんと見抜かれてますね。 それが確認できただけでもすごく収穫でした…

7月12日、Loasさんの生放送を3枠目から聴きながら。

動画公開直後は、動画へのアクセスも多く、そこに書いてあるこのブログのURL開いて、一番上に全然関係ないことを書いてあるのもどうかと思うので、2日ほどは極力更新しないようにしています。といって、動画に関する記事も、あんまり読んで意味のあることを…