君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

嬉しいマイリスト

もちろん、マイリストに入れていただけるのは、非公開リストでもとても嬉しいです。が、コメントつきだったり、反応が読める公開マイリストというのは、それがさらに励みになったりします。


はるラピ第1回を入れていただいている公開マイリストの1つは、最初ははるラピしかなかったのですが、今はニコ鉄本社01回と、震災復興開発記1が追加されています。

ひょっとしたら、私の動画をきっかけに、いろいろなA列車動画を見ておられるのかなあ、などと思ったりして。
もちろん勝手な想像に過ぎませんが、何かのきっかけになれたとしたら嬉しいですし、すごいシリーズに並べて入れていただいているというのもこれまた嬉しかったりします。


きっかけといえば、他にも、A6押入れから出してみたとか、A21C買ったとか、時々そういうコメントをいただくことがあって、そういうのはすごく嬉しくなりますね。


ちなみに私の場合、一般会員のクセに動画をやたらあげてるのと、音楽系動画を優先でマイリスしてることもあって、A列車動画はまったくマイリスに入っていないです。A列車動画の場合、ニコ鉄Wikiから簡単にたどり着けたり、「A列車で行こう」タグでたどりつきやすいという理由もあるのですが、マイリス数という形で皆さんの応援ができないのが、ちょっと残念なところです。