君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

東武浅草駅と隅田川の桜

※本記事の写真は2018年4月のものです。

f:id:katayoku_no_hito:20180401073519j:plain

東武鉄道の特急「りょうもう」号。東武浅草駅にて

北関東方面へ花見に出かけた際の東武浅草駅でのスナップになります。

f:id:katayoku_no_hito:20180401073422j:plain

東武浅草駅で列車の乗り降りをしたことは、だいぶ昔にあったはずなのですがもう記憶になく、その噂の狭さとカーブ具合を見てみたかったのです。

確かに、渡り板がないとかなり危険な隙間ですね。

f:id:katayoku_no_hito:20180401073314j:plain

ホームの先端を見に行きます。噂には聞いていましたがこの狭さにはびっくりですね。

そんな中、隣のホームに特急リバティが入線してきました。当然速度を落としているとはいえ、結構スリリングです。

f:id:katayoku_no_hito:20180401073339j:plain

りょうもうとリバティ、2つの特急に至近距離で挟まれる。この駅でないと得難い経験と言えそうです。

f:id:katayoku_no_hito:20180401074106j:plain

東武浅草駅を出ると、大きくカーブしてすぐに隅田川を渡ります。

満開の桜が都心の風景を美しく彩っていました。