君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

新十津川・室蘭

札幌 6:39→石狩当別新十津川 9:32
f:id:katayoku_no_hito:20181006063213j:plain
uシート付きの乗り得編成でした。
札幌発は1本後でも接続するのですが、乗り換えはなるべく余裕を見るのがモットー。

実際、後の列車が来る前に、窓側前向きの席は埋まってしまったので。

f:id:katayoku_no_hito:20181006090054j:plain
基本的な構図はずっと変わらないけど、「いつまでも見ていたくなる」という感じの美しい車窓。

f:id:katayoku_no_hito:20181006093939j:plain
新十津川駅前ではイベントやってました。
こういう逞しさはよいと思います。

滝川から札幌に戻って思案していたところ、室蘭へ寄る時間があることがわかり、急遽指定券を組み換え。

f:id:katayoku_no_hito:20181006124749j:plain
新千歳空港
この辺から雨がポツポツと。

f:id:katayoku_no_hito:20181006151042j:plain
室蘭駅前にある回転寿司。美味しゅうございました。

東室蘭から、噴火湾の夕景を眺めながら優雅に帰るはずだったのが、雨が降り出してちょっと残念な感じでした。