君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

再現系動画

BEPPERちゃんねる -別府を勝手にPRするサイト-の動画のようです。

いろいろな意味で、脳内で作り上げた街より、実在の街を忠実に再現する方がやっぱりリアリティが感じられる気がする。

実在の街の再現系も、実は1つ手を付けてはいて、長いこと放置状態だったりします。鉄道が通らない部分の建物を植えていくのにモチベーションが……。

 

再現系といえばこちらも楽しみなシリーズ。

ひたすらくるくる回るだけのレインボータワーとか、すごく味があって好きです。

 

昔懐かしのイントロが冒頭に出てきて恥ずかしいやらなんやら…

映像は正直作り直したい感もあるけど、曲は今聴いてもよく書けたと思う。

札幌駅の屋上の駐車場とかは「自分ならやらない」という類ではあるけど、これはもう良し悪しではなく、どこをどう妥協するかという選択の問題ですね。

A9自体の更新が終わるようなので、このマップもそろそろ完成版と言えるものになっていくのかな? とか思っています。