君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。

つなぎ方

ニコ動の100MB制限の中で、長時間で高画質の動画を作るのは厳しくなったなあ、ということを改めて感じさせられる動画。画面サイズ上げるならファイルサイズ制限も緩和してくださいニワンゴさん。

動画については安心の水神品質ですのでご堪能いただくとして。

それでまあ、また直通なんですが。このへん、本人同士でやりたいっていうことでしょうからしょうがないですね。

ただ、水神−神津の直通がスムーズだったのに比べると、どうしても無理がある。前のエントリーの表現をまた使えば、説得力に欠ける、という面はあります。まだまだ長閑な風景から、短いトンネルを抜けたらいきなり都市郊外にやってくるわけですから。

それをtwitterでは、近鉄大阪線を念頭に、「桜井から八尾までワープしたような」という表現をしました。

トンネルがもっと長ければ、例えば生駒トンネルのような感じで、風景の変化が大きくても納得できそうな気がしますね。

あと、この2つの路線網がこういう形でつながっているというのも実は何か違和感があって、むしろ、直通先マップで競合路線として走っている方が似合うような感じがします。それで空港線部分だけ共用していたりしてたら個人的にはゾクッときます。