君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

黒い話。

【プレイ動画を削除】: 日々綴 〜毎日更新し続けるブログ〜

あらー……箱庭プロジェクトの一部どころか条件付きプレイも見れなくなってしまったのは残念でした。
ただ、仕方ないという話でもあります。


ニコ動では、JASRACその他の著作権団体との関係はだいたいクリアできてても、実演家との関係というのはほとんどクリアになってないので、まだまだ大部分の音源は黒かブラックかといえば暗黒なんですよね。


A列車の動画制作が一段落して、さて次は何をしようという昨今。
考えていることの一つに、楽曲素材サイトをやってみようかというのもあるのですが。
なんにしてもいろいろと難しいっすねえ。