君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

新風総研その後

【A列車で行こう9】新風鉄道総合研究所 第12話 - ニコニコ動画

もう1週間前になりますが、なんと11話から2週間で12話が公開されています。


とにかく本気度が凄い。
いろいろ細かいところは、例えば誤字があったり(確かどっかあったと思う…長い動画なので見返すのがしんどいのですが)、棒読みはちょっとなあ、みたいな個人的な好みはあるのですが、全体の構成、前半の街の造形、後半の地形操作とすごいハイレベルで、渾身の動画だなあっていうのがすごく伝わってくるのですね。
こういう動画が最近はとても好きです。


新風総研のいわゆる「オファーシリーズ」は、9.42話、10話、12話と、それぞれが1回ぽっきりな分、各作者の力の入れようが半端じゃない。もちろん、11話もそれらと並べて恥じないぐらいのものはできたと思ってます。

そんなわけで、13話、14話……と続いていく新風総研も、どんな動画が出てくるのか楽しみで仕方ありません。


nissyさんが生放送でも触れているように、今後誰が動画を作るのかということは聞いているのですけどね。凄いことになりそうな気がします。