君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

最近

ツイッター始めました
ブログやっている上にツイッターなんて、表現する場所が多すぎてもてあますのが嫌だったのですが。

ただ、最近ブログに動画の感想を書くことが減りましたが、といって何も感じないわけではなく。ちょいと感じたことをつぶやくような場所として、ちょうどいいのかなあと思ったりもするのです。


で、そのツイッター上でそそのされたこともあり、しばらく放置していた、生存報告的な何か - A列車でニコニコとで書いた名鉄名古屋風ターミナルのダイヤを仕上げようとしています。
今までのダイヤだと、どうしても1時間に優等(特急・急行)3本、普通2本しか入らなかったので、優等列車の並びや急行の停車駅を見直し、優等・普通を交互に発着させることで、1時間に優等3・普通3の6本を発着させることを目指しています。(ちなみに時間倍速は30倍)

問題は、上の時刻表で言うと、T03神宮寺前〜T05子竜の間で先行列車追いつきが発生する可能性が高いということです。現在、各駅停車の速度は90〜95km/hの車両を使っていますが、これでダメなら207系とかの速度100の車両を考えないといけないかもしれません。