君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

わかるネタでよかった

【A列車で行こう9】対々急行・風待抗争帳-1 - ニコニコ動画
ネタか鉄かという二者択一自体が何か不自然な気がしなくもないですが、別にネタは嫌いじゃないです。ていうかA列車の動画で、見て面白いならなんでも。

ただ、何も知らないネタだとさすがに辛いので(シュタインズゲートとか)、知ってるネタでよかった、というのがとりあえずの感想です。
予告編見てないの? って言われそうですが、予告編を流していたらしい生放送はことごとく見逃しましたし、タイムシフトで見返すほどヒマでもないので。

いろいろと単騎さんらしさが垣間見えるのですが、特にあのお姫様(桃的な意味で)のキャラ設定は、ああこの人じゃないとできないよなあ、という感じ。