君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

あの期待のシリーズが

A9で阪急京都線をそれっぽく作るよ!-第01回【A列車で行こう9】 - ニコニコ動画

待ってましたこのシリーズ。A9でやるって書いてましたし。
のっけからいきなり再現度の高いシーンでびっくりです。阪急京都線は、通学で使っていた路線で思い入れがあるので、阪急の中でこれを選んでいただいたことに感謝です。

今までは1回完結で完成した路線を紹介する形でしたが、今回はシリーズものということで、制作過程なんかも楽しめたりするんでしょうか。わくわくします。

車両は……しょうがないよね。


【A列車で行こう9】 名坂急行電鉄 奮闘記 2号車 - ニコニコ動画

以前、ニコ鉄青堅支社をやっていたデーデーデーさんですが、「1号車」を見たとき、あまりのクオリティの違いにびっくりした記憶があります。もちろんいい意味で。
地形の造形もA9らしさを活かしているんじゃないかと思います。

ニコ鉄流の開発系動画は実はあまりちゃんと見ていないんですが、これは見続けてもいいかなあと思うシリーズ。