君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

原点回帰

さて、動画企画がなくなってどうしようかとふと考え込んだのでした。

アイディアがまったくないといえばそうでもないのですが、まず、A9のプレイをそれなりにマスターしないことには、動画作ったところでグダグダになってしまうのは確定です。


そういえば、最初にA列車に夢中になってた頃は、人に見せることなんか考えずに、ひたすらいろんなマップで理想の路線網やダイヤを構築して遊んでたんでした。そして、いつの間にかメモリーカードが10枚以上に増殖してたり。
A6になってダイヤを完成させる難易度が上がったので、遊んだマップの数は減りましたけど、基本的には変わらなかったです。

というわけで、A9もしばらくそんな感じで遊んでみようと思います。


もちろん動画は見てますけど、今週は期待してるところの新作が少ないなあ……、という感じ。