君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

長距離都市間特急の名称

そろそろ特急のことも考えないといけないのですが。

「速さ」「長距離」をイメージさせる名称

「地方」側の特徴を加えたもの

(以上、並べ方はあまり統一性ありません)

過去の列車には疎いですが、もうなんか、実在のものと被らずにまともに名前付けようとすると、使い尽くされている感じで全然思い浮かびません。
何かの参考になるかと思ってニコ鉄Wikiを見てみたら、ほとんど何かのサブカル的な元ネタがある名前のようで、残念ながらあんまり参考にはならなかった……。

いっそ近鉄みたいに名前なしにしようかとも思いましたが、JR型の種別構成であり、しかも特別快速に名前付けてる手前、それも何か変ですしね。

ということで、このあたりも困り中です。