君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。

ニコニコ動画(9)のこと

なんかいろいろ変わったみたいで、特にランキング・カテゴリ周りの不満が大きいようですが、ランキングをあまりみない私には縁が遠い話でして。

それはいいんですが、どうしても困ったなあと思うことが1つ。
タグ検索、キーワード検索等の画面で表示されるタイトルの文字数が削減されたんですね。


↑これが、(ββ)での表示。ここで省略されないよう、【A列車で行こう21C】から【A列車で行こう】に削ったんですが。


↑なぜか横幅が狭くなり、どうしようもないぐらい文字数が減ってしまいました。
要は、それによって、第○回、というのが見えなくなってしまうのが困るわけです。今はサムネ右下に番号があるからなんとかなるか……と思ったのですが、そこにも動画再生時間が重なってしまって涙目。まあ、一応視認はできますけど。

ついでに、動画再生画面のなにこのごちゃごちゃしたタイトル周り。本当に真面目に画面設計したんでしょうかね。

こういうのって、誰得って感じですけど。プレミアム誘導ならまだわからなくもないけど、そうでもないんだから。

……タイトルどうしよう。ちゃんと回数が表示されるように付け替えるか、それともこのままでいっちゃうか。