君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

第18回制作状況、というか前途多難

駅名の問題は解決しました。


それはいいのですが、発展制御のところで、取り返しがつかないミスをしていたことが判明。
リカバリーを試みましたが、どうにもなりません。駅周辺全部ブレイクして1からやり直し、というわけにもいかないので、そのままいきます。ゲーム的にはどうということもありませんが、はるラピ的には結構痛いです。


後は、資材供給と発展制御の間に微妙なバランスが要求されそうな感じ。第17回で、貨物列車の増発の余地があるというようなことを書きましたが、やらないほうがいいかもしれないので検討中です。
水上に新しく線路を敷けない、という縛りさえなければどうとでもなるんですが。


そして、もう1つ大問題があるのですが、これはある意味ネタバレになってしまうので動画内で。