君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

A8をプレイしてみた

………………うたたねの夢の中で。


A8を持ってる人の家におしかけて、毎回共同で(もしくは交互に)実況プレイしてニコ動で生放送、みたいな感じだったかと。
北海道+青森ぐらいのマップ。現実のJR北海道っぽく適当に路線を縦横に走らせ、普通と快速と、稚内〜札幌〜函館〜青森ぐらいのところに特急を走らせる感じ。

それまでは地道に少しずつプレイしていたんですが、相方の人が、稚内から日本海の上を通って青森まで結ぶ新線と、オホーツク海・太平洋の上を根室・襟裳を経由して青森に至る新線、という現実離れした路線を敷いたので、どうせならその環状路線沿いにぐるぐると特急を走らせようと、特急車両を大量に購入したんです。

で、車両購入費用がかさんで資金がぎりぎりまで減ったことに気づかなかった上、運行が赤字で、あえなく破産w コメントでプギャーされまくりつつ、A21Cのクセで子会社経営を軽視していたことを指摘されたりして、じゃあ、子会社建てまくって安定した黒字経営ができるようにしてから……というところで目が覚めました。


うん、なんか印象に残った夢だったので書きとめてみた、というだけでした。