君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

2019-06-02から1日間の記事一覧

特急動画2作 作り込むほどツッコミどころが増えてしまう件

タイトルは、最近リアル環境でそう感じることが多くてですね……。 こちらの工数を減らすためにももっとシンプルに書いてください……なんて。 ニコニコ動画で名前を見ないシリーズだと思ったら、メインはYoutubeなのですね。 両方とも特急列車の走行シーン動画…

気仙沼線BRT・鉄道 全線乗りつぶしの記録

気仙沼線BRT・鉄道の全線に乗って見たもの、感じたものを書き留めておきたいと思います。 実際には複数回に分けて乗車しているのですが、ここでは気仙沼→柳津・前谷地の方向に順番に紹介していきます。 乗車したのは2019年5月なので、ルートもその時点のもの…

東北新幹線八戸駅 目を引く楕円形シェルター

東北新幹線の八戸駅。 一時期は終着駅だったこともあってか駅のデザインには力入れたようで、ホームを包み込む楕円形のシェルターが目を引きます。 こちらは八戸線列車からの外観。

JR八戸線 「リゾートうみねこ」で堪能する海の絶景

JR久慈駅。格子を取り入れた趣あるデザインが特徴的 JR八戸線のE130系車両。うみねこをあしらったデザインが特徴的 久慈駅から八戸駅まで、JR八戸線で「リゾートうみねこ」に乗車したのでその記録になります。 JR八戸線では、土曜・休日等普通列車の1往復を…