君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駅の構造とA列車で行こう9

外側2線にホームがあり、中2線が通過線、というタイプの駅。今まで、A9では使ったことがなかった構造なのですが。先日、ダイヤ組みに苦労していて、A9でこの構造を使うメリットをすごく認識しました。そもそも何に苦労していたかというと、もともと一般的…

第4回投稿しました。

【A列車で行こう9】HRプロジェクト-第4回「鉄道の交差する風景」 - ニコニコ動画こんな短期間でA列車動画を連続して上げるのはおそらくはるラピ以来。なんか当時を思い出して懐かしかったです。動画中にも触れましたが、第3回コメントで、京阪・阪神・南海…

第3回投稿しました

【A列車で行こう9】HRプロジェクト-第3回「幸せの黄緑」 - ニコニコ動画ようやく公開できました。 リアル事情がややのっぴきならなかったため、動画を作ろうという気力がなかなか出てこず。少し落ち着いたのでこうして制作の時間が取れた次第です。ご迷惑を…

第3回の進捗、その他

7月上旬と予告していますが、現在の状況からすると7/8(日)が濃厚です。もしサクサクと進めば前日になるかも?1つおことわり。最近のA9界を席巻している(のかな?)、texmodによるテクスチャ塗り替えですが、HRプロジェクトでは当分実施しません。 何度も動…