君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリュームたっぷり

【A列車で行こう9】竜王地域鉄道史 第1回「プロローグ」 by tetura ゲーム/動画 - ニコニコ動画本当にドラクエネタで来るとは思わなかった。これはホイホイされざるを得ません。しかも、以前フレーズだけ書きとめておいた「もし鉄道会社の(ゼネラル)マネー…

なかなか終わらない

この3連休でなんとかしたかったのですが、結局終わってません。あと、最後のコーナーのコンテンツ作ればいいのですが。 来週にはなんとかしたい……って毎回同じこと書いてるような気がしますが;;;

9分縛りの理由(わけ)

三河地区開発記#05を投稿しました - 予定調和の無駄足(Alpha)を読みながら。 【A21C】三河地区開発記 #05 by YTKT ゲーム/動画 - ニコニコ動画についた、 なんか、こうやって色々見てて思うのは、ハルらぴの9分縛りは効果絶大だな。正直5分じゃ短くて消化不…

ワンフレーズだけ

今、ふと思いついたフレーズだけ書きとめておきます。「もし鉄道会社の(ゼネラル)マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」ちなみに「もしドラ」は原作を読みまして。今は「マネジメント」のエッセンシャル版読んでるところです。

それでも進んでないわけで

次作は7月3日ごろには、と書いていたのですが、まだ制作できる状況に復帰できてません。 一応、2分半ぐらいまではとりあえず……。全体を10分とするとまだ1/4ですね;;; というか、今後ますますリアルがやばくなっていきそうな予感。内々に別の動画制作の…

A21Cで名鉄名古屋に挑んだ動画

【A列車で行こう21C】1面2線の駅の最過密ダイヤを作ってみた by eXpresser ゲーム/動画 - ニコニコ動画(本編) 【A列車で行こう21C】名賀谷市 検証動画 by eXpresser ゲーム/動画 - ニコニコ動画(検証動画)A21Cで、名鉄名古屋風の駅をやってみたという動…