君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Remember, 3.11

…というメッセージが最後に掲げられた動画。YouTube制作休止を宣言されたKondateCheckerさんの予想外の新作。 やはり、この方のカットの作り方、選び方、撮り方、組み合わせ方は凄い。 失われた漁港の風景を回想させるようなカットの後に、疾走する新幹線を…

震災復興支援のメッセージ動画

【復興支援】ニコニコ鉄道グループCM (NicoNico Express Ver.) - ニコニコ動画A列車動画でみんなに元気を - A列車でニコニコとで書いたメッセージ動画がついに昨日公開されました。nissyさん編集お疲れ様でした!私もA21Cのはるラピマップで参加させていた…

新しい環境で動画作成

A9

久しぶりの更新となりましたが。1週間前にPCを交換いたしまして。直接の原因は、前のPCのグラボのファンが以前から調子が悪く、冬場はどうもなかったのですが、春になって暖かくなってくると、排熱ができないせいでPCの動作が突然停止するということが頻発…

Vol.3「支線の旅」公開されました!

【A列車で行こう】支線の旅【箱庭prj-Vol.03】 - ニコニコ動画というわけで、前回の本線に続いてFuchsさん作で、2本の支線の車窓動画となっております。 支線と侮るなかれ、見所が随所にありますので、ぜひお楽しみいただければと思います。 以下、ダイヤ担…

作りかけてはみたものの

九州新幹線CMの真似をやってみようとしたのですが、予想通り、同じノリでは作れそうにありません。 別物と割り切って作るか、やっぱり諦めるか……ちょっと迷い中。