君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニ広告から見るA9の注目度

ある動画に対して、以下のタグで広告入れてみました。 ゲーム A列車で行こう A列車で行こう9 で、その後、先ほどまでの間(1日ちょっと)に、各タグで広告が表示された回数は以下の通りでした。 ゲーム…916回 A列車で行こう…865回 A列車で行こう9…1664回 こ…

0mを20mにするには

A9

全部保護区をはがして、20mにあげて、再度保護区を並べなおす必要があるわけで、それはちょっと無理orz 樹木とかにしといたらよかったですかね。 300 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2010/06/21(月) 22:30:45 ID:T/gaF+d3 file184.a9dの人よ 見てるか…

データ公開

A9

データファイルを2つ公開してみました。 http://www.project-arc.jp/atrain/upload/src/file183.zip http://www.project-arc.jp/atrain/upload/src/file184.a9d 1.は、例のアレフガルドのマップデータ。T2さんのご依頼?でとりあえず公開しました。 2.は、…

とりあえず完成はさせたけど

A9

その後、このアレフガルドをどうしようかというのはあまり考えていなかったり。 プレイしたところで、A列車的に楽しいかどうかもわからないですしねー。サテライト。 ゴーレムが出現する某城塞都市。街のサイズは元のマップよりは大き目。でも、発展すると砦…

新しく作り始めたマップ

A9

凝りだしたらいつの間にかこんな時間に……。上の画像だけで、元ネタが分かる人は……いるのかな?

最近

ツイッター始めました。 ブログやっている上にツイッターなんて、表現する場所が多すぎてもてあますのが嫌だったのですが。ただ、最近ブログに動画の感想を書くことが減りましたが、といって何も感じないわけではなく。ちょいと感じたことをつぶやくような場…

なんだか別のアイディアが

A9

【A列車で行こう9】対々急行・風待抗争帳-2 - ニコニコ動画これを見て、いろいろと妄想しているうちに浮かんできたもう1つのアイディア。それは、これまで見下ろし型2Dマップでしか見たことがなかった「あの」RPGの「あの」世界を、A9で3D化してみたいとい…

そういう終わり方っすか!?

[A列車で行こう9]美味臨海鉄道株式会社 渓谷地帯開発記 [最終回] - ニコニコ動画 (未見の方は先に動画見てくださいね)

新天地?

片翼の人はTNさんの命令で凛々鉄道鳥兜に赴任することになりました、副支社長はオペ子です。 http://shindanmaker.com/23642 #presidentter TNさんの命令じゃしょうがない。施策としては、 紅天狗駅を中心とした更なる過密ダイヤを追求する(つっかえ上等!…

京阪再現?

とある所で、京阪再現を期待されているようなのですが。それは考えなくもないのですが、さすがに8000系と3000系だけではツラいっす…………。一般車が1種類だけでもあれば全然話が変わるのですが。 以前にも貼った画像ですが、3000系がこれだけうようよしてると…