君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。

2009-07-01から1日間の記事一覧

ニコニコ動画の「A列車で行こう」動画を適当に評価してみる 6/28

ニコニコ動画の「A列車で行こう」関連の動画を、個人的視点で適当に評価するエントリー。 今回は、6/28に公開された動画を順不同で。 [評価項目] 動画構成…時間配分、起承転結等、構成の観点からの評価 動画技術…画質・音質、エフェクトのかけ方、などの技術…

「はるかとラピートが鉄道路線を作るようです」第5回について

【A列車で行こう21C】はるかとラピートが鉄道路線を作るようです-第5回 - ニコニコ動画 第4回の伸びが比較的よくて一安心。 っていうか、本来、こういうシリーズものでは最も再生数が多いはずの、第1回の再生数を超えてしまってる(6/30現在)んですが、ど…

「はるかとラピートが鉄道路線を作るようです」第4回について

【A列車で行こう21C】はるかとラピートが鉄道路線を作るようです-第4回 - ニコニコ動画 第3回が伸びないどころか「痛」タグまで付けられる始末。 原因はわかってるんです。はるかとラピートをうまく動かせてない。 漫才コンビのような感じを想定していたん…

ニコニコ動画の「A列車で行こう」動画を適当に評価してみる〜評価基準について

そういえば、動画を評価する基準を書いてませんでした。 思いつく限り明文化してみますが、随時変わっていくかもしれません。 「ニコニコ鉄道株式会社」に属する動画も、そうでない動画も、特に区別せずに評価します。いわゆる「内輪のお約束」を前提とした…

ニコニコ動画の「A列車で行こう」動画を適当に評価してみる 6/29〜6/30

ニコニコ動画の「A列車で行こう」関連の動画を、個人的視点で適当に評価するエントリー。 今回は、6/29〜6/30に公開された動画を順不同で。 [評価項目] 動画構成…時間配分、起承転結等、構成の観点からの評価 動画技術…画質・音質、エフェクトのかけ方、など…