君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

2009-06-30から1日間の記事一覧

「はるかとラピートが鉄道路線を作るようです」第3回について

【A列車で行こう21C】はるかとラピートが鉄道路線を作るようです-第3回 - ニコニコ動画 確かに、駅を置く位置は事前に決めてありました。 ただ、実際に駅を置いて、急行用の所要時間を計測したとき、ほんのわずかに長かった部分があって、「それなら、南側…

「はるかとラピートが鉄道路線を作るようです」第2回について

【A列車で行こう21C】はるかとラピートが鉄道路線を作るようです-第2回 - ニコニコ動画 とにかく見せ方がわからない。 敷設ミスで動画がぐだぐだするのは避けたかったのですが、それを意識するあまり、普段はやらないようなミスをすることに。 あとは、動画…

「はるかとラピートが鉄道路線を作るようです」第1回について

【A列車で行こう21C】はるかとラピートが鉄道路線を作るようです-第1回 - ニコニコ動画 この記事を書いてるのは第5回発表後なのですが、第5回まで、それぞれを制作する段階で考えたことなどを、書いていきたいと思います。このシリーズをはじめるにあたって…

日記を始めてみました

・現在、ニコニコ動画で展開している、『A列車で行こう The 21st Century』のプレイ動画『はるかとラピートが鉄道路線を作るようです』シリーズの制作に関する話 ・ニコニコ動画における「A列車で行こう」シリーズの動画に関する話そんなことを、適当に書い…